ねえねえママ、じゅーじゅーしてや! 鴻神社のそばに美味しいお好み焼き・鉄板焼きのお店があるやないの

フラワーラジオ(FMこうのす)を聴いていると耳から離れなくなるCMでおなじみのお好み焼き・鉄板焼きのお店「保りか和」。店の前を車で通るたび、いつか入ってみようと思っていたのですがなかなか機会が無く。いろいろな催し物で保りか和さんの焼きそばは食べ慣れてはいるのですが 

「保りか和」(JR鴻巣駅)
http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11013915/
画像


店内は意外とこぢんまりしています。小上がりが2席、テーブル、カウンターという配置の店内。

まずは生ビールでしょ。3杯くらいは飲まんとでしょ。
画像


そしてイカ焼き。醤油ベースのおろしタレでいただきます。注文が入るたび、女将さんがごりごりごりごり大根を擦って出してくれるのがなんとも新鮮です。
画像


そしてお好み焼き(五目焼き)、焼き方は女将さんが丁寧に教えてくれます。かなりのボリュームです。これはひっくり返すのに失敗したら大惨事に…と緊張
画像


おー、なんとか成功。味の方も満足でございます。
画像


平日の夜でも来客が何組かあり、女将さん一人で忙しそうでした。一段落したあと、地元の超ローカルネタで楽しくお話しさせていただきました。

次は焼きそばにももんじゃ焼きにもトライしてみたいところですが、お腹に入りきらなそうであります。そうそう、ラジオCM聴いてきたことをちゃんとアピールしておきました。

この記事へのコメント